CJニュース

[CJジャパン]

’24年最後の「みなと子ども食堂」フードパントリー参加

24年最後の「みなと子ども食堂」フードパントリー参加


1218日に増上寺で行われた「みなと子ども食堂」主催フードパントリーへ食品寄付を行いました。商品は、レンジで簡単に作れる「bibigo レンジdeクッパ 牛骨コムタン」bibigo レンジdeクッパ 海鮮スンドゥブ」bibigo レンジdeクッパ  カルビクッパ」と、ご飯のおかずとして大活躍の「韓国味付けのり」を準備し、ひとり親家庭150世帯へお配りいたしました。

特に、クッパシリーズは手軽な上に美味しくて体もあたたまると大変ご好評いただきました。


クリスマス間近ということもあり、福岡から取り寄せたモンブランケーキの寄付や、キャンドルで彩られた会場など、多くの方々のご協力のおかげで、より一層特別な時間となりました。また、ボランティアで手伝って下さった学生さん達も多く、若い世代の「子ども食堂」支援に対する関心の高さが感じられました。



寄付先:NPO法人みなと子ども食堂

寄付商品:「bibigo レンジdeクッパ 牛骨コムタン」、「bibigo レンジdeクッパ 海鮮スンドゥブ」、「bibigo レンジdeクッパ  カルビクッパ」、「韓国味付けのり」

NPO法人みなと子ども食堂様ホームページ:https://minatokodomoshokudo.org/

 

昨年に引き続き今年も、ご家庭でいろんな韓国料理を楽しんでいただきたいという思いで、できるだけバラエティー豊かな商品をそろえ、年間で総計18品目をお配りすることができました。このような弊社の支援活動が、微力ながらも子どもたちの異文化体験につながっていくことを期待しております。

 

今後も、みなと子ども食堂への寄付を通じ、子どもたちの食の支援や異文化経験に少しでも貢献できるよう、努力して参ります。